岐阜大学医学系研究科・医学部


MENU




学内組織




学内専用ページ


VOICE -岐大医学部から- 男子ゴルフ部 団体戦三連覇!

[ 最新の記事 ]   [ 過去の記事一覧 ]

西日本の全ての医学部が参加した第63回西日本医科学生総合体育大会(西医体)において、本学男子ゴルフ部が団体の部で三連覇の快挙を達成しました!更に、個人戦においても優勝の成績を収めています。

『VOICE-岐大医学部から-』第26回は、西医体で活躍した男子ゴルフ部の皆さんにお話を聞きました。


優勝メンバー

優勝メンバー

優勝メンバー(左より)
平手さん(4年)・末次さん(6年)・赤座部長(4年)・高井さん(6年)・佐々木さん(6年)

末次さん

個人の部優勝 末次さん

■ 三連覇おめでとうございます!三連覇は最初から意識していましたか?

意識していました。三連覇を目指して練習してきたので、非常に嬉しいです。今までの先輩から受け継いできたことや、試合当日にはたくさんの人が応援にかけつけてくれたことも、優勝につながったと思います。

■ 練習などで、どのような苦労がありましたか?

勉強との両立です。6年生は医師臨床研修マッチングや医師国家試験の勉強がありますし、4年生はCBT(知識・問題解決能力の客観評価試験)・OSCE(客観的臨床能力試験)という重要な試験が控えています。

そのため、部活と勉強で気持ちを切り替えるのが大変でした。

■ ゴルフの魅力を教えてください

自然の中で一緒にラウンドする人との会話を楽しみながら、自分と向き合えるところだと思います。

■ 将来はどんな医師になりたいですか?

6年間ゴルフを続けてきて、努力する大切さを知ったので、この経験を活かしていきたいです。僕は岐阜出身なので、医師として岐阜県に貢献していけたらいいなと思います。

■ 来年への意気込みをお願いします!

この優勝は6年生あっての優勝だったと思うので、来年からは自分たちが引っ張っていき、6年生の先輩方が抜けても強いところを見せたいです。四連覇目指して頑張りたいと思います。



問合せ先  〒501-1194 岐阜市柳戸1番1  岐阜大学 医学系研究科・医学部   電話:(058)230-6000
Copyright © 2009-2015 Gifu University School of Medicine. All Rights Reserved.