岐阜大学医学系研究科・医学部


MENU




学内組織




学内専用ページ


VOICE -岐大医学部から- 男子ゴルフ部 初優勝!

[ 最新の記事 ]   [ 過去の記事一覧 ]

西日本の全ての医学部が参加した第61回西日本医科学生総合体育大会(西医体)において、本学男子ゴルフ部が団体の部で優勝しました!

『VOICE-岐大医学部から-』第3回は、西医体で活躍した男子ゴルフ部の選手の皆さんにお話を聞きました。


■ おめでとうございます!優勝の手ごたえを感じたのはどの辺りからでしたか?

優勝メンバー

優勝メンバー(左より)
平手さん(2年)・末次部長(4年)・佐々木さん(4年)・横井さん(5年)・高井さん(4年)


練習風景


練習風景

最初から優勝は意識していました。そういう強い気持ちで試合に挑んでいたこともありますが、西医体で一昨年が3位、昨年が準優勝といい流れがあったと思います。

選手の調子も上向きになっていましたし、平手さんが個人戦準優勝。高井さんが個人戦5位に入賞したことも大きな勝因だと思います。
また、部活内での厳しい競争が毎年続いて、年々力をつけてきた成果だと思います。

■ ゴルフはいつから始めましたか?

平手さんは中学2年から始めましたが、他のメンバーは大学に入学してから始めました。

■ 普段はどのような練習をしていますか?

西医体前は毎日練習しました。部員は男女あわせて50名ほどいますが、普段は週に3回ゴルフ練習場で練習を行っています。

■ 将来の医師としての目標は?

初心を忘れず、常に患者さんの気持ちを考えられる医師になりたいです。

■ このページを見ている方へメッセージをお願いします

岐阜はゴルフの練習環境が良いので、大学からゴルフを始める方でも上手になれます。

ゴルフ部の活動に理解を示し、ご協力くださった多くのOB・OGの先生方やゴルフ場関係者の方々に深く感謝しています。



賞状


練習風景

ゴルフ部の成績(2009年)
第61回西日本医科学生総合体育大会
団体 優勝
 (横井・佐々木・末次・高井・平手)
第22回西日本女子医歯薬ゴルフ大会
団体 4位
 (福井・鳥澤・平田)
第40回西日本医歯薬本戦
団体 優勝
 (高木・横井・佐々木・末次・高井)
関西国公立戦2009
団体 優勝
 (末次・佐々木・高井)
団体 準優勝
 (横井・平手・高木)



問合せ先  〒501-1194 岐阜市柳戸1番1  岐阜大学 医学系研究科・医学部   電話:(058)230-6000
Copyright © 2009-2015 Gifu University School of Medicine. All Rights Reserved.