岐阜大学医学系研究科・医学部 看護学科


看護学科





MENU




学内組織




学内専用ページ


平成29年度春のミニオープンキャンパス

【平成29年度 春のミニオープンキャンパス開催報告】

 

 2018年3月27日(火)13時〜16時に本学看護学科において【Open Campus for Boys】を開催いたしました。 男子在校生による看護学科棟の紹介及び血圧測定やベッドメイキングなどの看護体験を行いました。また、男性看護師の引率で岐阜大学医学部附属病院の見学を行い、現場で活躍している男性の認定看護師に仕事内容、自身の役割、困ったことややりがいなどお話しいただきました。さらにドクターヘリの見学では実際に乗りこんで、座席に座ったり備品の説明を受けたりし、思いがけない体験に目を輝かせていました。高校生の参加者は、実習病院の見学や現在活動されている看護師や在学生との交流を通して、終始和やかに楽しく過ごしていました。「とても参考になった」という意見をいただきました。男性看護師、男性在校生、高校生が直接交流を図ることができ、有意義な時間をありがとうございました。

 

《当日の様子》


問合せ先  〒501-1194 岐阜市柳戸1番1  岐阜大学 医学系研究科・医学部   電話:(058)230-6000
Copyright © 2009-2015 Gifu University School of Medicine. All Rights Reserved.