岐阜大学医学系研究科・医学部 看護学科


看護学科





MENU




学内組織




学内専用ページ


2019年度オープンキャンパス

【2019年度オープンキャンパス開催報告】

8月10日(土)に、オープンキャンパスを開催いたしました。炎天下の中、約540名の生徒さんに参加していただきました。

午前の部では、大学講堂で学科長が『岐阜大学医学部看護学科の紹介』を行い、その後、本学の各学年の代表者3人が『在校生からのメッセージ』として受験勉強の取り組み方、大学入学後の生活や講義・実習の様子について、本学の卒業生が『卒業生からのメッセージ』として大学生活を振り返り就職して思うことについて説明をしました。

午後の部では、看護学科棟で『体験コーナー』として、模擬看護学実習体験・看護の対象者の模擬体験、看護に関連する物品の展示、参加者の健康チェックなどを行いました。また、教職員や学生による個別相談も行いました。

 

✿参加をした生徒さんの感想✿

 

・先輩方の努力している様子を見て、私もこの大学に入りたいという思いがより一層強くなりました。

 

・学生さんが大学生活について丁寧にお話して下さって、大学の楽しさが伝わってきました。

 

・先輩方の話を聞いて、学校生活のことやサークル活動のことをよく知れました。

 

・施設の中を実際に見たり、学生さんたちを交流ができたので、この大学に行きたいなと思いました。勉強頑張ります!

 

・大学説明会で先輩の生の声が聞けたり、看護学科棟での体験を通して、より看護学生のイメージが湧きました。ありがとうございました。

 

・在学生・卒業生の方からの説明が分かりやすく、とても為になったし、これからの受験を考える上でとても参考になりました。

 

・学生の方たちと話ができたことが楽しくてとても良かったです。

 

・丁寧に対応していただけて安心しました。4月にこの大学に入学できるようにしていきたいと思いました。

 

《オープンキャンパスの様子》

 

 


 

【2019度プチオープンキャンパス開催報告】

8月19日(月)に、プチオープンキャンパスを開催しました。約70名の生徒さんに参加していただきました。看護学科の紹介、在校生からのメッセージ、看護学科の施設内見学、ドクターヘリの見学を行いました。

 

✿参加をした生徒さんの感想✿

 

・活動内容やアルバイト、学生生活、勉強方法など様々なことが聞けて良かったです。

 

・今までよりも沢山の情報が知れて、より将来の想像がしやすくなりました。

 

・先生方、学生さんの説明がどれも分かりやすくて、具体的で、オープンキャンパスに行かないと分からないことが多く知れてすごく参考になりました。

 

・ドクターヘリの見学ができて、本当に嬉しかったです。将来、フライトナースになるという夢があるので叶えられるように岐阜大学の看護学科に入学したいという気持ちが強くなりました。

 

《プチオープンキャンパスの様子》

 

※オープンキャンパス、プチオープンキャンパスともに、多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

 

※12月19日(木)・20日(金)にミニオープンキャンパスを開催いたします。申し込みが必要となりますので詳細は【こちら】をご覧ください。沢山のご参加をお待ちしております。


 

医学部 看護学科オープンキャンパスに関する問合せ先
岐阜大学医学系研究科・医学部 看護学科学務係
電話:058(293)3217・3218

 


問合せ先  〒501-1194 岐阜市柳戸1番1  岐阜大学 医学系研究科・医学部   電話:(058)230-6000
Copyright © 2009-2015 Gifu University School of Medicine. All Rights Reserved.